伐採した木でベンチ作りました

今回、幼稚木ばかりでなく、かなり太い木も伐採する必要がありました。写真のような大木の伐採は素人では危険ですし、切った木を動かすこともできません。
道路工事の業者さんに頼んで、切ってもらいました。
この木は常緑松ですが、枝でさえ60㎝ほどあり、切り取って物置台にしました(真ん中の切口)。幹も何かに利用できそうですが、切り分けるのも素人には危険なので、今は手が出せません。


もう少し細いものでは、床柱になる香りの良いヒバの木もあったので、皮を剥いでみました。





利用方法が見つからず、帰る直前になって、やけくそでチェーンソーで丸太の一方をV字に切って、足を付けたら、ベンチになりました。
以外と安定していますが、固定されていないので、知らない人が座るとひっくり返るかもです。




ポロン君も気に入ってくれたみたいです(^0^* (実は撮影用にむりやり座らされている)