スノーポール

今回、雪に備えてスノーポールを立てようと計画しました。

紅葉はまだですが、金山湖はいつもきれいです。

↓幾寅に抜ける民有林林道からの景色

さて、本当のスノーポールって意外と高価です。
そこで、1本300円のコーンバーで代用することにしました。
木製スノーポールに比べ、短いのと耐久性が問題ですが、試してみることにしました。

吹きだまりで、積雪が多いと思われる所は、間伐材を一緒に建てました。
ここでも、地主さんに借りた穴掘り機が大活躍しました。

コーンバーは2mなので、埋設50cmとし、地上1,5mの高さに白いビニールテープを巻き、積雪量を量れるようにしておきました。
勿論、全部埋まったらアウトです。