豊作なるか

やっと、苗を植えました

  久しぶりの雨が降って、待望の畑デビューです。

それにしても、地主さんが耕してくれた広さに対して、かなり遠慮してますよね。 

f:id:solachi:20130614161329j:plain

種類は豊富ですよ。

ミニトマト、ズッキーニ、ピーマン、なす、何とか豆、ローズマリー、バジル、

なんか、計画性がないように見えますが、実は実験しているのですよ。

たまたま農協の方が見に来てくださって、厚かましく相談したところ、快く土壌検査をして下さいました。結果、PH5.44、EC0.030でした。

次回、石灰と肥料の追加し、生育具合を比較しようという訳です。

今までのところ、本当に何もしていませんが、このままで豊作だったらどうしよう。

 

 

ポロンは、私のシャツとお揃いの手提げバックに入れられて、

東京出張でした。

f:id:solachi:20130613114133j:plain

 

家の前のタンポポとツツジですよ。

タンポポの綿毛も、これだけ多いときれいですね。

f:id:solachi:20130617225723j:plain

 

 

 

こちらは、名前知らない小さな花ですが、最近の老眼では見つけるのにやっとでした(トリミングしてます)。

f:id:solachi:20130617230450j:plain