じぇっじぇっと「でんしん柱」

今日は一気に「でんしん柱」

 

今日、溝の両側に一気に咲く花は、野菊かな?

    

f:id:solachi:20130619095549j:plain

 

アップです。これ菊というよりタンポポもどきかな。

f:id:solachi:20130619095533j:plain

 

こんなのも一緒に咲いていて、こちらのほうが菊に近い。

f:id:solachi:20130619095505j:plain

 

 

すぐ横で、でんしん柱の工事が始まり、じぇっじぇっと一日ででんしん柱がたってしまいました。

花が咲くのも一気ですが、でんしん柱が立つのも一気なのです。

f:id:solachi:20130620190032j:plain

 

 

コンクリート柱は、さすがに威圧感がありますね。一気に景色が変わってしまいました。

 f:id:solachi:20130620185937j:plain

自然の中の異質な存在に残念な気もしますが、ありがたい電気を得るにはしかたありません。工事関係者の皆さんには感謝です。

 

 

 

一方、丸太で薪小屋を作るとはりきっていましたが、こちらは遅々として進みません。

一本皮を剥ぐだけで、腰には来るし、汗だくです。

f:id:solachi:20130620190338j:plain

 はたして、薪は冬までに間に合うのか????