なかなか進まない畑

畑もなかなか進まないが、着実に前進しているのかな?

 

土壌検査の結果から、苦土石灰をまきましたよ。

量は適当で、全身真っ白けになりました。

あとは、地主さんがトラクターでかき混ぜてくれました。

 

 マイトラクターがあれば

・・・・農耕のためだけでなく、除雪にも兼用できるのですが。 

f:id:solachi:20130629180700j:plain

 

苗も、カラーピーマン、かぼちゃ、サツマイモ、レタス、キャベツ、いちご、ハーブ(オレガノカモミール、ミント)を増やしましたよ。

さて、まともに育つのはどれでしょう?

 はやくも唐辛子は、誰かに喰われていましたよ(。>_<。) 。

f:id:solachi:20130701191715j:plain

 

こちらは、午前中の宅地です。

隣地がお花畑になっていましたよ。早起きさんへの、ひとときの眺めです。

しかも、日中しか花は開いていません。夕方早くには、花が閉じてしまいます。

f:id:solachi:20130701102023j:plain

 

ポロン君もご機嫌でしたよ

f:id:solachi:20130701101759j:plain