収穫その2

ケロミは毎日のように収穫します

ケロミ畑の野菜が、毎晩食卓に上がるようになった

f:id:solachi:20130802200106j:plain

量はまだまだ少ないです。

レタスはキャベツのように硬いのはなぜだろう。

ズッキーニは思ったよりgood→浅漬けやブタサガリと一緒に炒めても美味しい。

ピーマンは色、形は良いけど、味が薄い。

トマトも真っ赤だけど、甘くない。

ストレスを与えると甘くなるそうだが、方法が分かりません。

 

 

畑のようす

カボチャは葉っぱが大きくなるばかりで、実ができません。

ひと株しか植えていないので、toku師匠の言うとおり、人工授粉しないとダメか。

f:id:solachi:20130804175723j:plain

 

 

 ブロッコリーは、食べるところ(花)がバラバラに広がってしまいました。

菜の花のような食感でしたよ。

f:id:solachi:20130727181407j:plain

 

 

ピーマンは鈴生り

 f:id:solachi:20130804180027j:plain

 

ズッキーニも次々と

f:id:solachi:20130804175957j:plain

 

 

これは、大根を1週間ずらして種を2畝種を播きました

こちらは、肥料も先に混ぜています。

今までは肥料なしだったので、違いが実感できるかどうか(同じ作物でないと分からないかも) 

f:id:solachi:20130804180037j:plain

 

こちらはニンジン

収穫は秋以降だそうです

 f:id:solachi:20130804180049j:plain

 

最後にお友達に頂いたネギです

みなさん、ネギ子なのでまだ寝ています。 

f:id:solachi:20130804180058j:plain

 

 畑もだんだん賑わってきましたが、まだスカスカですね。

 

f:id:solachi:20130804180134j:plain

 

 

 

唐突にポロン君のサッカー。

(これはポロン君が恋しくなった娘のリクエト)