秋晴れ-建築現場

先ずは畑の様子

ピーマン6兄弟

いつまで収穫が続くのか?

採っても採っても、ぞくぞくと現れるピーマン君たちです。

f:id:solachi:20130921181130j:plain

 

ナス-ダイコン夫婦

大根も間引きをサボると本気モードが出現、

ナスは取り忘れてデカ過ぎ

中身は私たちと一緒で、旬を過ぎてボケていました。

f:id:solachi:20130921181914j:plain

 

こちらは、大根の本格収穫物の第一号ですよ

これは、中身もバッチリ!

商品にもなりそうですが、こんなのが何本採れるでしょうか?

小さな種を蒔くだけで、こんなに立派な作物ができるなんて、ビックリです。

3畝あるので、楽しみです。

f:id:solachi:20130924172629j:plain

 

 

秋晴れの工事現場

こちらが本題です

いつも敷地から見えている北東の農地へ行ってみました。

いつもとは逆から見る眺めはすばらしく、景色的には負けたかな。遠方は夕張山地で最高峰は芦別岳1,726.1m。

f:id:solachi:20130923113215j:plain

 

中央部を望遠で見ると、やっと建築現場が確認出来ます。

f:id:solachi:20130923113223j:plain

 

周辺の牧草地

f:id:solachi:20130923114821j:plain

 

トラクターがポツン休んでいました。

f:id:solachi:20130923114913j:plain