雪やコンコン

今日は吹雪

 

今日は吹雪いてます、何も見えませんね。

サラサラの雪が、すべてを埋め尽くし、どこもかも平らになってしまう。

f:id:solachi:20140128120323j:plain

 

 

朝起きたら、3段に重ねたコンテナが30センチほどの帽子をかぶっていました。

一段目は完全に埋まっています。

f:id:solachi:20140128120259j:plain

こんな日は、おとなしくお家の中に居た方が良いのでしょうが、

都会育ちの中年夫婦は、じっとしていられなくて隣町まで昼食ドライブに行きました。

帰りに、もうすぐ家に着くという所で、道路と畑の境が分からなくなり、畑の中に突っ込んでしまいました。(道路から一台分はみだしてた)

幸い、お隣の農家さんがトラクターで除雪中だったので、家の前まで除雪してもらって助かりました。

幹線道路は除雪してあったのですが、ローカル道路には一台分の「わだち」があっただけでした。

車が通った跡があるのだから、大丈夫だと判断したのが間違いでした。

状況は刻々と変わっていて、進めば進むほど新雪が深くなり、前のバンパーに当たった雪が舞い上がり前方が見づらくなっていました。

ただ、一旦止まってしまうとステージアは身動きできなくなるという強迫観念から、アクセルを踏み込んだのです。

また新たに、私の限界を今日も勉強することができました。

 

暖かいおうちでは、ポロン君が何も無かったかのようにお留守番していました。

f:id:solachi:20140124191408j:plain

 

先週は晴天でした

これ、いつもの風景ですが、一枚目と同じ方向ですよ。

f:id:solachi:20140123132455j:plain

 

夕方の一瞬

f:id:solachi:20140123161738j:plain