HATAKE状況

富良野はフラんの?

芦別岳が雨雲をさえぎりカラカラ天気。

南の畑は、なかなか青くならない。

 

f:id:solachi:20140701164311j:plain

 

 

ケロミ畑は順調

近所の農家さんからもらった種イモを植えてみたら、どんどん大きくなって花が咲いた。

品種は「男爵」と「北あかり」

f:id:solachi:20140703152359j:plain

 

植え方も教えてもった。

と言っても、種イモを足で踏んづけて土の中にめり込ますだけ。

f:id:solachi:20140703152508j:plain

 

雑草が少ないのはケロミ頑張るから。

f:id:solachi:20140704105935j:plain

 

 

昨秋に植え付けた「ニンニク」が収穫時期を迎えた。

私は出来の悪いタマネギだと思っていた(。>_<。)

f:id:solachi:20140704105815j:plain

 

スーパーのニンニクと遜色ないではないか。

来年はもっと殖やせ~~(欲張りsolachiジイさん)。

f:id:solachi:20140704112745j:plain

 

 

ネギは収穫をサボったので、みんなネギ坊主になってしまった

f:id:solachi:20140703152702j:plain

 

こっちのネギは穂先に「子ネギ」ができて、そのまま植え着ける事ができる

f:id:solachi:20140703152632j:plain

 

 

 

トウモロコシはまだまだ

f:id:solachi:20140703152901j:plain