HATAKE状況3

南の畑

トウモロコシが順調に成長、実は、ご近所さんと共同でピュアホワイトを栽培しています。

この品種は、近くで黄色いトウモロコシを栽培していると交雑して、黄色い粒が混じってしまうそうです。

交雑しない様にハウス栽培が一般的ですが、うちの畑は山の中なので露地栽培が可能なんだそうです。

                    

f:id:solachi:20140901155300j:plain

植え付け時期を遅らせたり、土作りもしていなかったので、他の農家さんより育ちが悪いかと心配していましたが、

ここに来て、なんとか一人前の背丈に伸びてきました。

本当に真っ白な粒揃いのトウモロコシができるか楽しみです。

f:id:solachi:20140901155446j:plain

 

 

 

 

ベビー誕生?

f:id:solachi:20140904155550j:plain

それは先日、娘が送ってくれたプレゼントでした。

ポロン君(♀)は母性本能が目覚めたようです。

f:id:solachi:20140903235059j:plain

 

Tokuちゃんのコメントで追加です。

「たぶん鹿に喰われたトウモロコシ」

皮を上手に剥いているようですネ、茎や芯までかじっているので人間じゃないと思います。

f:id:solachi:20140901160558j:plain