近所にカフェができました

「IPPO Cafe&Bread」さんです。

オーナーは神戸からの移住者さん、私達とほぼ同じ頃に北海道に来ていました。

f:id:solachi:20150611140440j:plain

近所と言っても車で15分、

廃屋をリノベーション、ハーフビルドです。

 国道を走っていると、なんか気になる建物に気付いていたが、人が住んでいる気配はなかった。 春に重機が入っていたので、とうとう解体かと思っていたら、屋根の塗装が始まって・・・・。

 実はこの建物、「歴史的建造物、和洋折衷の旧橋場邸」とは後日、知りました。

 大工さんの姿が見えたので、好奇心を押さえきれなく、あつかましく訪問したらオーナーさんを紹介、中に入れてもらって、改築の苦労話を聞かせてもらったのが2ヵ月前でした。 

 現在は、プレオープン、パンの販売は週2日だけですが、いつも売りきれ状態だそうです。

 お昼の定食、珈琲、美味しかったです。

この後、テレビや新聞の取材を受けるとか、

コンビニも無い地域なので、これからも楽しみです。

f:id:solachi:20150611140245j:plain