加齢臭対策にNANO AID

 中学、高校の旧友と会う為にトンボ返りで、帰阪してきました。それにしても大阪の体感気温は北海道より寒むいぃぃぃ~海遊館の観覧車は、数年前から色鮮やかになり、時刻や天気予報まで表示するようになっていますが、いつもの夜景も冷え冷えしていました。

f:id:solachi:20170116201218j:plain

 同窓会

 それこそ47年ぶりの級友は、直ぐには気づくことも出来ず、しばらく話し込んでいるうちに、「あぁぁ、思いだしてきたぁぁ!」てな具合に、感激の一瞬もありました。私達の中学や高校はクラス数が多かったので、同窓会と言えどもおつき合いが無かった人も多く、知らない人がいるのはよくあることです。若い頃は人見知りするので、知り合いとしか話しもしなかったけど、そこは、お互い人生に揉まれ随分丸くなっております。なんだかんだと時間も忘れ、今回は、同窓会で新しい友人もでき、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 加齢臭対策

 宴もたけなわ、還暦を過ぎたおっさん達の話しは、オイオイお互い老けたなぁと老いの話しに突入。「髪の毛染めてんのか」とか「年金いつから貰う」とか、なんか寂しい話しに。私は、「最近、加齢臭が気になる」と切りだし所、「良い物が有るよ」と標題の消臭・洗浄剤を新しい友だちが、紹介してくれました。知り合いは、既に買いもとめて衿回りに付けて効果があるとのこと。なんでも、その人、この商品の製造販売元の社長さんで「富良野まで1本送るので試してみ」と送ってくれました。

f:id:solachi:20170127222534j:plain

 先日、届いたので早速試してみました。で、家中臭い所を探したのですが、あまりないんですね。結局、やはり私の枕と掛け布団の衿が一番くさかった!。寝る前にスプレーしておくと、これはすごい! おっさんの香(臭いではなく香です)がまったくせず、気持ち良く眠ることができました。ポロン君も、これで添い寝してくれるようになるかな?

 貰ったので宣伝する訳ではありませんが、この商品は大豆抽出物が原料で、まな板や食器にも使用できる安全な消臭洗浄剤だそうです。

f:id:solachi:20170127222625j:plain

 大阪では某百貨店で販売されているとのことですが、介護施設や病院など業務用とのことで、一般には市販されていないようでが、検索したところ下記ページがありました。

inaocorp.co.jp