ハンドランチグライダー #BOOM

ルバーブのパイ

 GAEIさんに教えてもらった、寒さに強い作物ルバーブを育ててみました。ちょうど旭川の知人から苗を貰えたので、植えてみたところみるみる大きくなって、私の胃袋へ。ケロミがジャムにもしましたが、あっさりと砂糖で味付けしてパイにするのが一番でした。

f:id:solachi:20181008100804j:plain

 DLG(Discus Launch Glider)

 DLGを始めて1シーズンが経ちました。マイクロクラスから始めて、1mクラス、エルロン機、1.5mクラスとステップアップ。強風でなければ、ハンドキャッチもほぼマスターしましたが、翼端キャッチの再スローはまだできてない。

 機体はロシア制のF3K機 #BOOM jimaero | Product Page

f:id:solachi:20180625173456j:plain

  ケロミ様の撮影技術も、上達しました!。というか、おじんの道楽につき合わせて、申し訳ないっす。 

 動画を作ったイメージとしては、下のような感じでしたが・・・・。風景は良いとしても、腕と顔で完全に負けています(;_;)。 

 次回は、雪原で飛行技術と撮影技術を磨いて勝つぞ~。