建築が始まった

いよいよ住宅建築が始まりました

降雪期までに間に合うのか?

 

荷下ろし

部材を一気に搬入します。

10tトラック3台分を20t超のクレーンで荷下ろしします

 

 

ケロミのダボ打ち

ログ材は積み木のように積上げでダボで固定するだけ

ケロミも建築作業に参加できます

f:id:solachi:20130903091336j:plain

 

ということで、たった3日でログ積上げ完了

f:id:solachi:20130906105400j:plain

 玄関部分の上部壁で20段積み上げたところ

 

 

私の方は、部材を梱包していた梱包廃材の方に興味が・・・・

これで車庫ができないかなぁ?

薪にすれば一冬分あるかもなぁ?

ええ木やなぁ

f:id:solachi:20130906105517j:plain

本体よりもこちらの方が貴重に見えてきた・・・・

小学6年の頃、鳩舎を作るために工事現場に廃材を級友と一緒に探しに行ったことを思い出した。

 

 

さっそく、薪置場の「すのこ」として利用させてもらった

f:id:solachi:20130907114116j:plain

これで、1ヶ月分? 2ヶ月分?

主暖房が薪ストーブなので、いったい、どれだけの薪を準備すればいいのだろうか・・・・・

日増しに涼しくなるというより、寒くなってきたので、かなり不安