チビヘリ&スノーバイク

富良野の新年は、穏やかに始まりました。

f:id:solachi:20170108122228j:plain

ところが、わが家では、元日早々LED電球を壊してしまいました。

f:id:solachi:20170101232258j:plain 薪を家の中に運びこむと、必ず着いてくるのが越冬昆虫たち。トンボやてんとう虫、カメムシまでは我慢できるのですが、ハエだけは何故か許せません。スポットライトに駐まったハエをはたき落としたら、電球まで落としてしまいました。

 壊れた器具は、瞬間接着剤とグラステープで修理できました。LED電球は割れてしまったので、諦めかけたのですが、中を覗いてみると、LEDがたくさん並んでいます。

f:id:solachi:20170101232342j:plain

もしかしたら、と思い通電すると、今まで以上に明るく光ります。ネット上には賛否両論ありましたが、割れたガラスを取り除いて、とりあえずこのまま使ってみます。

チビヘリ

 ヘリにハマりかけています。前回の小型ヘリより更に小さいマイクロヘリ、マグカップより小さいサイズのヘリが流行っているようです。6軸ジャイロと受信器が一体となっており、大型ヘリとほぼ同じ機構に仕上がっています。落としても、なかなか壊れない。万一、体に当たっても大怪我しない。室内で遊べる。基礎練習にはもってこいです。これで、恐怖の対面ホバリングも克服できるかな?

f:id:solachi:20170109200229j:plain

スノーバイ

 孫用に買ったのですが。

f:id:solachi:20161226112155j:plain

 孫が遊びに来てくれません。仕方なくケロミが・・・ 楽しんじゃいました。