2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ-建築現場

先ずは畑の様子 ピーマン6兄弟 いつまで収穫が続くのか? 採っても採っても、ぞくぞくと現れるピーマン君たちです。 ナス-ダイコン夫婦 大根も間引きをサボると本気モードが出現、 ナスは取り忘れてデカ過ぎ 中身は私たちと一緒で、旬を過ぎてボケていまし…

中秋の名月

今日は中秋の名月 フラノでもいい月が見られましたよ。 手前の野花にピントが合ってしまった。 これは何の花でしょうか? 写真でも桜の花のように見えますね。 先日、秋なのに白い花が咲き誇こり、風にきらめいていました。 秋の桜はコスモス? わざわざ車か…

9月の作業

1.芝の転圧 法面の崩落防止に芝やクローバーの種を蒔いたが、なかなか育ちません。 造園屋さんが、張り芝をわけてくれたので、雨水が法面に直接流れないように造成地の端に芝を張りました。 張り芝をしっかり定着させる為に、転圧ローラーも貸してくれまし…

建築が始まった

いよいよ住宅建築が始まりました 降雪期までに間に合うのか? 荷下ろし 部材を一気に搬入します。 10tトラック3台分を20t超のクレーンで荷下ろしします ケロミのダボ打ち ログ材は積み木のように積上げでダボで固定するだけ ケロミも建築作業に参加でき…