やっと晴れ間

流しの窓から見える景色です

やっと晴れ間になり、改めて家の前の景色がすばらしいことに気づきました。

家の前は庭園が広がり、その先は畑がつづいています。

もうすぐ桜とツツジが満開になるそうですが、今年は2週間ほど遅れそうです。

f:id:solachi:20130508103051j:plain

 

 

宅地へ上がると、長い雨と降雪のあと、やっと富良野岳が姿を見せてくれました。

景色は雄大だけど、風当たり強い~(。>_<。)

とはいえ、大阪のコスモのビル風と同じくらいですけど。

f:id:solachi:20130510080141j:plain

 

 

 

 

天気になったので、作業台を作った

材料はコンパネ3枚、A建設さんにもらったものです。

 

f:id:solachi:20130507120310j:plain

普通は2枚で作るようですが、多用途に使うため足を高くしましたよ。

足に切れ込みを入れると、やはり座りが良くなりますね。

f:id:solachi:20130507152223j:plain

 充電式丸ノコがあると、サクサクと簡単に作れる