さて何処でしょう

 過日、全国旅行支援を使って道内を回ってきました。よりによって、こんな寒いときにです。移住して10年になりますが道内旅行は、ほとんどなし。野良仕事とDIYに明け暮れていたと言う事。

日本、最北端の線路、終点駅です。さて何処でしょう?

コンパクトな券売所と改札ですが、北海道の駅舎にしては立派です!

駅のすぐ横には、写真スポット。「防波堤ドーム」と言うそうです。観光客はゼロでした。

何度もホワイトアウトに会いながら3泊4日の旅でした。

もう、寒くて寒くて、来る時期を間違えた!

それでも、ここまで来たら、行かねばならぬ処がある。

岬の先は海だけ。やっぱり寒いだけだった。

このモニュメントがなければ、どこの岬かわからへん。

つまり、今住んでいる処が一番かな。