ガーデンシンク

根雪になるか?

3日前の降雪が根雪になるかも知れません。

気温も、今週は最低-4℃くらいまで下がっています。

午前中はプラス気温となりますが、午後から冷えて雪はあまり融けません。

私のステージは、とうとう宅地まで上がれないばかりか、

バックしようものなら、ブレーキもハンドルも効かなくなり、ズルズルと坂道を50mも滑り落ちました。半回転して立ち往生です。

工事の職人さんに助けてもらって、ようやく脱出。

除雪と宅地への上り下りのために中古のトラクターを探していましたが、良いものが見つからず、今年は諦めざるを得ません。

さてさて、冬を越せるや否や。

 

 

一方、住宅建築は大詰めで、連日職人さんがたくさん入って、一気に進んでいます。

 

今日のお仕事

ウッドデッキに設置予定のガーデンシンクにシンク台を作成しましたよ。

既製品をネットで探しましたが、ピッタリが無いため、

シンクと蛇口だけ買って、台を建築廃材で作りましたよ

f:id:solachi:20131122111415j:plain

 

 

裏側を見ると、手作り感マンテン

f:id:solachi:20131122111451j:plain

 

 

ちょうど、ペンキ屋さんが、外壁を塗っていたので、

ケロミか、ログ壁と同じ塗料をもらって、塗りました。

アンティーク蛇口もつけてできあがり。

f:id:solachi:20131129111320j:plain

 

 雪が積もっても、風が無いと、まだまだ寒く感じないですね。