「ラジオふらの」生出演

ここんとこ、ずーっと良い天気です。

f:id:solachi:20170227081620j:plain

 グルグルグルグル融雪剤♪ 満遍なく撒かれた渦巻き模様で、その農家さんの腕と性格が分かる。この景色が見られるようになると、もう雪は降っても、降った以上に融けて行きます。今年は雪が少なかった、なごりおしいですなぁ。早くスノーモービル来ないかなぁ。

f:id:solachi:20170313140058j:plain

ラジオ番組生出演

 地域FM局『ラジオふらの』の1時間番組に、ケロミと一緒に出ましたよ。

f:id:solachi:20170227102400j:plain

 番組名?忘れました。

 テーマ? なんだったっけ?

 何を喋ったか?「今日も寒いですねぇぇ」とか、ほとんど世間話とラジコン飛行機の話しで終わりました。

 だって、放送開始直前に楽曲(4曲)を入れるタイミングとおしゃべりの時間配分だけの打合せで、お話しの内容は全くのぶっつけ本番でした。それに私の住んでいるところでは、「ラジオふらの」の電波は全く入らないので、こんな局があることも知らなかった。どんな風に話しが進むのか、勝手が分かりませんでした。レギュラーさんが挨拶から喋りはじめたものの、どこから割りこんで良いのやら? 最初、だまっていたら、目くばせされて・・・・。おおぉ、もうここで喋っていいのかよ?って感じで始まりました。それにしても1時間は、あっと言う間でした。次また呼んでくれるか分からないが、もう少し実のあるというか、マニアックなトークにしたいものです。

 初めての放送室の体験、上手く喋られなかったものの、良い勉強になりました。

f:id:solachi:20170227110300j:plain