畑の準備

ちょっと気が早いですが、畑を作る準備をしたいと思いました。
10年以上耕作していない土地ですから、すぐに作物を作ることはできません。
雑誌に、先ずは土作りからと書いてありましたので、雑草だらけの土地を耕したいと、地主さんに少々おねだりしながら相談しました。
地主さん曰く、「雑草を枯らすには、少なくとも今シーズン、3回以上は耕す必要があるから、本格的には移住してきてからでないと無理だね」と言いつつも、早速、トラクターで耕してくれました。
本当、やさしい地主さんです。


あのう、ちょっと広すぎるのですが・・・・・・・
何を作るのかも決めていませんし、プランターでミニトマトしか栽培したことないくせに、大きな事言ってしまった。