ブルーエンゼル40SR
先週の芦別岳は、まだ雪がこんなに冠っていました。それでも雪融けは例年並みでしょうか、温暖化が着実に進んでいるようです。
室内では、昨年の余り物古くなったビーツを水耕栽培し、葉っぱだけでも食べられるか試しています。
Blue Angel 40SR
先月、バルサ生地完成まで終わっていたものです。制作途中で意欲が失せ、ここまで足掛け3年経っていましたが、ようやく完成しました。
余り物のフィルムを張ったので、配色はオリジナル機と異なっています。どんなデザインにするか、フィルムの切れ端を乗せてみて、まあ適当に行きあたりばったりです・・・
オリジナルカラー↓ キットの外箱です。
じゃーん! 意外とカッチョよく出来上がりました。
引込み脚
ワンサーボでノーズギアとメインギアの3脚を出し入れします。
主翼を取り外す度に、ノーズギアを連結金具でつなぎます。昔の機体は超めんどくさい作りになっています。
胴体内も狭いので、RC装置の積み込みも面倒ですが、最近の装置は高性能で小型化されているので、なんとか収まりました。
愛称は、未だに亡き愛犬ポロン(ポロン ノワール)のままです。
滑走路は、まだまだ雪に覆われていますが融けたらさっそく初飛行。今日は数年ぶりの大量黄砂で、いつもの富良野岳が見えません。
なんか、制作意欲が湧いてきました。次なる機体はこちら・・