読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域の直売所

イベント 農作物

 今年度から、複数あった地域の直売所が統合されました。地域住民が出資し、市が場所の提供や後援等を行っています。農産物の販売以外にも、地域振興策の一つとして色々な利用方法が模索されています。世話役の方々は、大変なご苦労だと思います。今シーズンも販売は明日で最終日となりました。

 来年度はプレハブ施設も設置予定です。

f:id:solachi:20161008105000j:plain

 今年も最後なので、solachiも思い切って五目植えの豆を出品しました。昨日出品して、売れているのかな?と見に行ったところ・・・・

f:id:solachi:20161008114500j:plain

なんとなんと、25袋出品して、残っているのが2袋だけでした。(写真トレーの黄色矢印)

ちゃっかり付けさせてもらった商品説明が効いたかも知れません。

f:id:solachi:20161008225427j:plain

一番人気は、白花豆だったそうです。残っているのは金時と小豆が一袋ずつですが、不思議なことに、商品は一つになると、いつまで経っても売れないそうです。無駄になっても、数を並べることが販売のコツなのだそうです。

10月9日 更新

 最終日、売れ残りを引き取りに行くと、完売していました。ヤッターァ\(^o^)/。素直に嬉しいです。