うさぎ

今シーズンやはり雪は多かった? 薪ラックの上にこんなに積もるのも珍しいです。

f:id:solachi:20210223220751j:plain

 雪が多いときは気温は高くなります。迎賓館(掘っ立て小屋)に積もっていた雪も、半分ズレていました。この後、全部落ちましたよ。

f:id:solachi:20210223220757j:plain

 雪庇は凍りづいて、数十センチも浮いていていますが、順に落ちいていきます。人が通るところなら危険ですから、雪国では屋根に雪止金具を敷設するわけです。

f:id:solachi:20210223220803j:plain

 うさぎ獲ったど~じゃなくて撮りました~

f:id:solachi:20210223220745j:plain

 むひ~っ、カワユイ(•ө•)♡ 前回は後ろ姿しか撮影できなかったので、ホームセンターでうさぎの餌を買ってきました。餌付けして良いのかな? と思いつつ、畑のベリー類やさくらんぼの若枝を食いあさるので、困っていたので、間引き人参をデッキに置くと、家のそばまで来るようになったのです。少なくとも3羽の個体が居るようです。

 ところで、うさぎはなぜ1羽2羽と数えるのかな? それに夜行性というか、夕方から深夜にかけて活動しているようです。とても警戒心が強く、捕食者から身を守るためでしょうか?

BLUE ANGEL 40-SR

 相変わらず、こんなん作ってます。冬の夜長の楽しみ

f:id:solachi:20210223220809j:plain